SSブログ

革靴の関税率 [ぼやき系]

おぅおぅおぅ!

革靴の関税率が
30%又は4300円/足のいずれか高い方
っておかしいじゃねーか。
http://www.jetro.go.jp/theme/trade/private/info/info-2.html

国内産業の何を保護してんの?


Timberland のカスタムメイドのブーツ。
1ドル80円の時代に米国175ドル vs 日本3万5千円じゃあ個人輸入したくなるわな。

米国: http://shop.timberland.com/category/index.jsp?categoryId=4238694
日本: http://www.timberland.co.jp/pickup/byo_6inch.html
timberland-redboots
timberland-pebble


ということで、カスタムじゃなくて ウールリッチ ファブリックのラクダ色のやつにしとくかのぅ。
http://www.timberland.co.jp/topics/woolrich.html

赤チェック柄が素敵やん?



ちなみに、このチェック柄のやつはメンズ(=比較的大きめサイズ)しかないっす。
足の小さな女性の方はサイズ選んで靴下3枚履きで頑張りましょう。

高さの低いロールトップもあるよ。

[ティンバーランド] Timberland ROLL-TOP with Woolrich Fabric

[ティンバーランド] Timberland ROLL-TOP with Woolrich Fabric

  • 出版社/メーカー: Timberland(ティンバーランド)
  • メディア: ウェア&シューズ



タグ:TimberLand
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

通りすがり

ぶっちゃけて言えば、体の良い「同和利権」ですよ。
かつて、同和問題の対象者達は多くが皮革加工業に付いてましたから。

で、一度利権となってしまえば、引っぱがす事は非常に困難な訳です。
たとえ、現状に即した措置ではなくなっていても。

ちなみに、敢えて革靴の靴底と甲を縫い合わせず輸入すると「素材」として
扱われ、関税額も激減します。

これをやって儲けているのは、国内大手のみならず中小メーカー含む全てな訳です。
最近は何処も中華に製造を委託してますからね…

本当の意味での「国内」の「皮革加工業者」を保護するなら、もっと他に良い
やり方もあると思うのですがねぇ。
by 通りすがり (2011-01-22 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Boogie Board GetPRS-650(赤) Get ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。