SSブログ

Boogie Board Get [とりあえず羅列]

ブギーッ! ♪アイ・ガット・ガッガッガッガット・ブギボー♪、イェ~ェイ~
Boogie Board Logo

Wii の赤色を予約しに行ったついでにチェック。 意外なことに「在庫あります」状態でした。

満を持して大量入荷したのかな? それとも やっぱり注目度は低いのか。。。 というか、こんなマイナーガジェットなのに田舎の方の量販店まで律儀に発売日守って偉いなぁ、やっぱり日本の企業・しかも事務用品を扱う会社だから そのへんはキッチリ・手抜きなしなのかな? でも陳列とか整えるのはのはヨドバシカメラのほうか? まぁ、どっちにしてもキッチリしとるなぁ、と、妙なところで感心しました。

しかも このテの面白ガジェットは大抵 12800円ぐらいしてて、そのおかげで仮に実物があったとしても ふと我にかえって 自分にとって必要なものかどうかをじっくりと考える機会を与えられることが多いのですが、このひと 4980円で意外と安かったんですよね。 紙のメモ帳よりは高いんですが、紙にはないワクワク感が。


5000円ぐらいなら今使っても あと 5 Bussiness days、給料日まで残りの小遣いで持ちこたえられるナ、と。

--------
その 「計算チン!」 だけで すべてが動き始めます。



まぁ前置きはそれくらいにして、最近アメリカで話題沸騰中、次世代電子メモパッドの Boogie Board(ブギーボード)です。 このたび輸入代理店がキングジムに変って(決まって?)国内で大発売開始。
Boogie Board All
付属品はペンとクリーニングクロス。 あと一枚ペラの取説だけ。
意外とクロスが活躍してるので付属は嬉しいです。

キングジムの中にはファンキーガジェット好きの事業部長さんでもいるんでしょうか。
最近ポメラとかマメモなどいろいろ頑張ってますね。 好きですよ、そういうそろばんみたいな製品。


ブギーボードは感圧式のLCD タッチパネルディスプレイを採用していて 「ReFlex Display Technology」のロゴがあります。 ディスプレイの詳しいことは http://www.kentdisplays.com/technology/reflextechnology.html あたりに載っていそうですね。

サイズは A5 ぐらいです。 電子ガジェットらしからぬ薄さで、「これってただのプラ板じゃないの?」と思ってしまうほど。 このチープ加減が心理的な敷居の低さにつながっていますね。 何でも揃ってるけど指紋ペタペタの残念なガジェットとは格が違います。
Boogie Board with Rhodia No.13

書き味なめらか、PC との連携一切なし、消すのはボタンを押すだけ、5万回書き換え可能、バッテリ内蔵(交換・充電不可能=使い捨てなんだけどね)と使い方で悩むことはありません。

悩むのは使いどころ、コンテンツだけです。

boogie_board-DSC02700
ほとばしるアイデアをすばやくスケッチ! 恥ずかしいので即消す!!

消したら終り、、、の緊張感。


絵が下手? 絵心がない? 恥ずかしがらなくても大丈夫。
そんなのはブギーボード買って、描いて、描いて、描きまくればいいんですよ。
そのうち多少なりとも改善するでしょう。 すぐに消せるから誰にも見られずに済むっス。

boogie_board-DSC02698
まぁ、本当に絵が上手になるかどうかは保証しませんけどね。。。



心を鍛える電子ガジェット、ブギーボード。 自由です。



飽きたら普通にメモとして使ってももちろん OK。
boogie_board-DSC02699



キングジム ブギーボード BB-1

キングジム ブギーボード BB-1

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア:
楽天で検索!


★★★

← ステッドラーのアヴァンギャルドライトなら 3 in 1 のマルチペンなので、替え芯の一つをスタイラスにすればボールペン+スタイラス+シャーペンになるよ。

★★★


こっちがその替え芯



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEX-3D Get革靴の関税率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。