SSブログ

igu モデル Get [音楽関係]

それは、弦楽器フェア2008 の帰りの事でした。

せっかく休みの日に(わざわざ)東京まで出てきたんだから、ついでに銀座の山野楽器で CD 買うかな? ということで電車から降りたら、ふと 銀座ソニービルに寄る というアイデアが。 お目当ては デジ一 フラグシップ α900 の実物を触ってファインダーのぞいて見ることと、低音ホン MDR-XB700 の低反発イヤーパッドの かけ心地を体験すること。

んで、数年前に行ったきりで あんまりショールームとか 勝手がわかってないので、おねいさんの勧めるままに 最初に8F に行ってから順番に下に降りてくることに。 8F は 「Canvas@Sony 2008」 ということで、着せ替えウオークマンとかのコラボデザインの元ネタを立体造形にしたようなのを 各人(2008年は3人)がそれぞれ 4畳半ぐらいのスペースに展示するという催し物でした。 っていうか 2007 があったのか? という感じですが。

igu-model-DSC05478-2.JPG

まぁ、午前中の弦楽器フェアで今日の気力・体力は使ってしまったので 「こんな感じの展示の、この部分がウオークマンのパネルに入ってるのかー」 とか「これってラッパ吹いてるのかー」と流されるまま 感心しつつ だらだらと一通り みてまわっておしまい。

8F展示場の出口付近に、実際のコラボモデルも展示してありました。 ウオークマン/ケータイ/ヘッドホンの3つでコラボしてるみたいです。 いちいち説明するのも面倒なので、詳しいことはこちらで → http://www.jp.sonystyle.com/Special/Product/Canvas_2008/ どうぞ。


商品展示は下がぼんやり光る台の上に 分厚い透明アクリルの板を組み合わせて作ったストライプ みたいな立方体をくりぬいたやつに 乗せてあって プレゼンテーションもいかにも「デザインに凝ってます」な感じになってました。 なんか隙間とかいっぱいあって落ちそうだけど上手い具合に落ちないように作ってあって面白いなと。

ケータイのパネルは ドコモ SO706i 専用で、おいらは au だから使えねー とか、ヘッドホンは今更 D333 買っても使い道ないしナー、買ってみるなら MDR-XB700 でしょ などなど、いろいろと考えをめぐらているうちに ふと気づきました。



「なして買うことば、考えとっちゃろか?」(邦訳:なぜ私は買うことを考えているのだろうか)




きっと芸術の秋だし、聖ルカ(絵画芸術の守護聖人) からの天啓でしょう。


α100 の下取りクーポンも まだ余ってるし、来年3月までに使い切らないと期限切れるなぁ。。。


ということで、ちょっと不思議な感じを醸し出しつつ キャラがラブリーでファンタジーにあふれる 一番ステキな igu モデル。 やっぱり音楽系のコンセプトがナイス。 色使いが紅白なのもポイント高し。 デザインした人の名前がigu(イグ)です。
じっくり見たい方はこちらで → http://www.sony.co.jp/united/canvas/no_flash/artist/igu.html

モノはウオークマン NW-023F。 50台限定。 すなはちこれ ポチッと注文(家にて)。



ハイ、到着しております。
igu-model-DSC05478.JPG
NW-E023F/TR

ということで、いつものように ささやかながら写真を載せたのでお楽しみください。

全体図
igu-model-DSC05479.JPG
音楽の王様がラッパ吹いてます。 キュートです。

顔アップ
igu-model-DSC05480.JPG
外国の絵本のような雰囲気がいいですね。


着せ替えパネルなのではずせます。
igu-model-DSC05482.JPG
おぉ、ボタンはパネル側なのか!? しかも金色。


igu-model-DSC05487.JPG
っていうか、1GB の NW-E023F じゃなくて 4GB の NW-E026F でコラボして欲しかった。。。
ATRAC 256Kbps だと何ほども入らないですからね。 1GB USB メモリとして使うかな。。。


勘の鋭い方は箱のブレイジングレッドという表示でお気づきになったと思いますが、もう一枚パネルが入ってます。 プレーンの赤です。 市販モデルだと赤系パネルはは 黒ボディに赤&青の2種 という残念な組み合わせですが、こちらは白ボディに赤&igu モデルの2種 というナイスな組み合わせです。
まさにストライク・直球・ど真ん中。
igu-model-DSC05506.JPG
というか、パネルは つけはずしできるので、白ボディのモデルと 黒ボ+赤&青モデルを買ってフュージョンすれば ボディ側は白+赤にできます。 しかし、キャップ側は一体になっているので 白+赤にできないんですな。 (自力で分解すればいいんでしょうけど、そこにリスクはかけたくないです。 保守部品で安く入手できればチャレンジしてもいいですけどね。)
それにしても、なんで別売りパネルはガラ物しかないんでしょうかねぇ。

ということでシンプル紅白が欲しい人も、すべからく igu モデルを買うべし、と。


紅白コラボ#1
igu-model-DSC05489-2.JPG
「まるで、ずっと前からそこにあったような。。。」 とか言うと喜ぶ人もいるんでしょう。>自分です。

シンプル紅白はこんな感じです。
igu-model-DSC05485.JPG
少しラメが入っているのと、写真のホワイトバランスの関係でピンクっぽい感じに見えますが、一応赤です。 黒ボ+赤も悪くはないけど 対象が男の子かフラメンコ限定な感じになってしまうので、普通に赤モデル買いたい人にとっては 白ボディ+赤のが いい組み合わせだと思うんですけどいかがでしょう。 それと、どうせなら黒モデルは赤&黄でスーパーカー仕様にしてほしいなぁ。


紅白コラボ#2
2292525
お約束の壁紙です。

まぁ、壁紙にするということはそのお気に入り度もわかろうというものです。
igu モデルが上位モデルにも増えてきたら買い集めそうでヤバいっす。


再生停止ボタンが Picuture Motion Browser で顔認識されてる(笑)。


igu 氏のブログ
http://cateigu.exblog.jp/

igu 氏の作品
http://www.digmeout.net/recommend/artist.php?i=145



igu モデル (1GB)
“ウォークマン Eシリーズ”[メモリータイプ](NW-E023F【1GB】)

普通の 4GB
“ウォークマン Eシリーズ”[メモリータイプ](NW-E026F【4GB】)

16GB の Aシリーズ
“ウォークマン Aシリーズ” 【16GB】(NW-A829)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。