SSブログ

ウオークマン A84x と Sx4x について思うこと [ぼやき系]

黙ってると体に毒なんで書きます。

先日、ウオークマンの Aシリーズ・Sシリーズの 2009年秋モデル(かな?)が発表されました。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200909/09-0916B/

ひょっとしたら秋ぐらいに Xシリーズの容量Up・ワンセグなし・BTありなんてのが Aシリーズで出るかもなぁと予想してたので、BTなしは意外でしたが(どちらかというと Walkman 30周年記念全部無線モデルとか期待してた)、それ以外はスペック的には想定内。

容量が 64GB になって、歌詞表示(昔は機能あったよね)とか ABリピート(ミミコピには便利)に対応ということで、久々に音楽プレーヤーとして進化した(退化してたぶんを取り戻した)と思ったのですが。。。
nw-a84x-DSC08671.JPG
(Aシリーズのイメージ)
参考 URL
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/317/563/html/sony12.jpg.html
http://www.arakinobuyoshi.com/


写真を見てしばらくした瞬間、「こりゃないワ」と思いました。 欲しい光線ストップ。

一旦、何かの顔に見えたらもうそれにしか見えないっス。。。



しかもイヤホン端子が下出しになってるから、胸ポケットに入れたらひっくり返るんだよね?
そしらた REW と FF とか Vol のUp/Down もひっくり返るんじゃないの?
Xシリーズの時にはポケット入れたままの「ハイブリッドオペレーション」とか言ってたのに。。。

ってゆーか、イヤホン端子が下にあったら WM Port に挿しにくいでしょ。
そんなとこ iPod に合わせなくていいのに。
nw-a84x-DSC08672.JPG
(Sシリーズのイメージ)
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200909/09-0916C/


少なくとも私のようなシロートにぼやかれて揶揄されるような珍妙デザインで出してくるとは夢にも思ってなかったので残念至極。 Xシリーズの鉱石風も「周りのものが傷だらけになるだろ、あんなの。」という感じでたいがいでしたが、あれはソニースタイル限定の ICE Black が良かったのでまだ救いがありました。
なんか最近、新機軸を出すことに無駄に囚われすぎてるんじゃないの?


ThinkPad とか ZuneHD みたいにオーソドックスな四角いエンジニアリング弁当箱(面取り直方体)に四角いボタンでいいのになぁ。 A919 とか A828 はそんな感じでまとまってたでしょ?
いずれにせよ、美的センスない奴がいたずらに曲線を大胆に使うなよ、と言いたい。


っていうか、なんで↓これで出してくれないのサ。 いいのあるじゃん。
w910i.png
引用: http://www.sonyericsson.com/cws/products/mobilephones/overview/w910i



以上、乱文乱筆失礼。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC-WX1 GetRubik's Mirror Block.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。