SSブログ

もし、今5万あったら。。。 [とりあえず羅列]

so-net のトラックバックでプレゼント企画も最終回だそうです。
それにしてもユーザーが喜ぶ以外に So-net にメリットがあるんでしょうか? 余計なお世話ですね。

今回のプレゼントは VISA のギフトカード5万円分だそうです。



もし今5万円あったら、PSP+ちょっとショットを買っちゃうでしょうねぇ。

以前、PSP の購入希望一覧を書きましたが、あの時点ではまだ「いろいろできるゲーム機」という見方でしたから、なかなか「欲しい光線」が閾値を越えるレベルにはなりませんでした。 でも、先日 の PS3 のファームアップデートで PSP のリモートプレイ機能強化がされたことや、PSP のファームアップも5/E に予定されているとの噂を聞くにつけ、「メディアプレーヤーとしてのPSP」という立ち位置が(私の中だけかもしれませんが)確立できつつあるように思います。

デジタルフォトフレーム的な使い方を想定するならば、2万円は安いと思ってしまうのは偏った考え方かもしれません。 でもデジカメにはまってる私にはとても魅力的なのです。 そのアイデアが浮かんでからは欲しい光線がかなり出つつあります。 もし今度の F/W アップデートで DLNA クライアントになってくれれば、即買いするでしょう(ボーナスお小遣いで)。

それにしても、今、一番ソニーらしい商品って PSP じゃないでしょうか。 別に「負け組」とか「最近、立ち位置が微妙」ってことじゃないですよ。 かつて、「何でもつながる」、「メモステにコンテンツを詰め込んで。。。」とオレオレワールド全開で宣伝してた商品群の中で、VAIO は普通のデスクトップから基本撤退&ビジネス向けノート等を強化、ウォークマンはメモステ対応機器なくなっちゃいましたし、デジカメの「つながる」は WLAN じゃなくて別売りクレードルやケーブルで D端子(HDMI じゃないのかよ!)テレビ接続、ハンディカムはかろうじてテレビと HDMI 接続できますが YouTube に撮って即上げみたいなことはやっぱりできませんし、ブラビアは○○リンク(ブラビアリンク?)を実現できず link.no.other のままです。 何かこう、今、各担当ができることだけでこじんまりまとめてみました的なところが見え隠れして、チャレンジ精神というかモルモット臭が足りません。 えぇ、まったく芳しさが足りません。

かつてのソニーの商品の出し方は、最初に全部入りのフラッグシップをマニア価格で出して、後継で機能を削ったりしてコストダウンをすすめつつ普及価格帯に持っていくというものが多かったようにおもいます。 でもそれはハードで機能の大部分を定義できる時代たっだから有効な施策だったのではないでしょうか。 最近はリコーの GR-Digital のようにソフトのアップデートを繰り返して価値を維持する方向もアリなんではないかと思います。

今もってる技術(ハード)で作って売り切って着実に王道を極めるという方向性は悪くはありません。 十分に私の心の琴線に触れるモノがいっぱいあります。 が、最初は人柱アイテム・物足りないと思われていたものをずっとソフトのアップデートで育て続けてその潜在的な魅力を十二分に開花させ、時代をリードする機能を提供し続ける。 時には、そういう姿勢も見せて欲しいものです。


【トラバでプレゼント】 最終回!商品券が当たる! 
毎回、皆様からの沢山のトラックバックいただいております。本当にありがとうございます!
5月1日よりスタートしましたWeeklyプレゼントも、今回がいよいよ最終回となりました。。。涙
最終回ということで、今回は2名様にプレゼント!さらにさらに、締め切りもちょっと長めです。

今まで応募しそびれていた・・・という方も是非是非この機会にご応募ください♪

So-net blog Weeklyプレゼント企画!(最終週。5月31日まで)
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/weekly-4




今週のプレゼントはこちら!

あなたは何に使う?ブログで是非リポートしてくださいね!
VISAギフトカード 5万円分
※画像はイメージです。 



抽選で2名様にプレゼントいたします。
期間は2007年5月31日(木)17時まで。どしどしご応募ください!
この記事のトラックバックURL:
  http://blog.so-net.ne.jp/trackback/weekly-4/trackback



タグ:PSP 雑文
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。