SSブログ

パソコンデスク Get [ぱそ関係]

パソコンデスク買いました。
desk001s.jpg
TKD-4703 / あずま工芸株式会社


というか今まで使ってた机だと、腕を置くスペースがなくて(=ひじをつくスペースもなくて、ついでにひじつきイスもなくて)、腕の重さが全部手首にかかってくるんです。 そうするとマウス動かすたびにだんだん手首が痛くなってきて=手に力が入らなくなってきて、何とか症候群っぽい感じに。

症状がひどくなって楽器が弾けなくなる前になんとか対策しなくては!ということで急遽、机の購入と相成りました。 ちなみに、ヘッドホンとこの机で夏のボーナスは終了しました。。。


サイズは 幅1400x奥行き450~700x高さ700。
ガラス天板+木製脚のデザインが好きです(例えば、PORADA の GIOTTO80 とか LUNAワゴンみたいな感じの T.Colzani デザインのものが特にいいですね)。 そういう系統の家具を見かけると一応チェックします。 あと、これに関してはガラス天板の厚さが12mm(ガラス=割れそう、でも12mmあれば大丈夫そう) というのがかなりアピールポイントでした。
desk003s.JPG
けっこうデカいです。 気分は畳4枚分。


配達は、配送のみで組み立ては自分でやるというのを選択したのですが、組み立てる前から飽き気味です。
desk004s.JPG
荷をひろげる場所を確保するだけでかなりゲンナリ。


部品点数はそれほどないので組み立ては簡単です。 日本語の手順書もついてます。
desk008s.JPG
10:30にやってきてから組み立て開始までに3時間が経過。。。


組み立て自体は迷うことなくすぐにできました。
desk009s.JPG
でも、かなり重くてかさばるので一人だとなかなか起こせません。。。

こういう作業をやるときはしらふでやりましょう。 酒が入ってると怪我します。
それと腰を痛めないように注意。 腰が伸びた状態で重いものを動かすとギクッときそうです。


ま、地道にやれば特に大きな問題はないでしょう。
ということで完成。(夜9時ごろ)
desk011s.JPG

かなり素敵トップ。


ちなみに、机の向こうにはウッドポールで作った棚(WP棚)で 幅90cm×奥行き30cm が2つ並んでます。
(くわしくはこちら → http://www.wood.jp/ogo/woodpole.htm ) 亜麻仁油ですり込み塗装しようとして途中で中断中。 っていうか、組み替えたり増設したので間に無塗装のが入ってまだらになってます。
ディスプレイやパソコン本体は奥の WP 棚に置いて、手前の机にはマウスとキーボードだけ置くようにしています。 パームレスト領域が15cm 以上確保できたおかげてマウス動かすのもキーボードを打つのも手がかなり楽になりました。 めでたし、めでたし。

こうしてみると、赤グッズと緑(ケロロ)グッズが多いですな。



ハイッ、全体図 Before
desk012s.JPG

んで、After
desk013s.JPG
スッキリ。



今回、一番大変だったのは梱包材の掃除です。
desk014s.JPG
とりあえず、発泡スチロールがゴミ袋(大)×4です。 これ以外にダンボールがあって、粘着コロコロで発泡スチロールかすの掃除が必須です。

次に同じ机を買うことがあったら、絶対組み立て(梱包材引き取り)オプションもつけてもらいます。
開梱作業は一人でやるもんじゃありませんね。




今回の机を検討するに当たっていろいろ候補がありました。
それらのリストはこちら → http://lists.blog.so-net.ne.jp/pcdesk


□ ガラストップ パソコンデスク DIVA GLASS DESK

サイズ: W1400 D450-700 H700 / 天板厚さ 12mm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。