SSブログ

ソニースタイルのアフィリエイト [とりあえず羅列]

なんか最近、ちまたのブログのリンクでソニースタイルに飛ばされるときにやたらと linksynergy なんとかを経由してるなーと思ったら、ソニースタイルのアフィリエイトプログラムがあるんですな。

ということでとりあえず申し込みました。 極東の、月に数回しか更新しないブログで定常的に儲かるとは思ってませんが、万一にそなえて(苦笑)。 更新の励みにもなるかなと思って。。。


ソニースタイルのトップページの一番下のバーの、サイトマップとかある近所に「アフィリエイトプログラム」っていうのがあるので、それをクリックです。




さぁ、どうぞ(笑)。
Sony Style(ソニースタイル)


ついでにアマゾンも。





実際のところ、誰かにリンク踏んで買い物してもらうというよりは、自分で買い物するときや人の買い物代行(クレジットカードをネットで使いたくない人のために私のカードで買い物したり)のときに、どうせなら自分でアフィリエイトつくって踏んどけば多少なりとも何かポイントがつくかな程度です。 ちなみに、私のアマゾン アソシエイトの紹介料は2年で1800円ぐらいです。 このペースで振り込まれる金額に達するには5年以上かかる計算です。

気づかないうちにアカの他人のアフィリエイト踏んでるとちょっと損した気分になりますよね。 リアルの世界で知ってる人やお世話になってるサイトの管理人さんのアフィリエイトならそのまま踏んでてもいいですけど。。。 Google 検索で商品のリンク先が全部誰かのアフィリエイトだったらすごいことになるでしょうね。 まぁ、AdWords や AdSense は似たようなもんですか。 ネットがらみの広告分野は目覚しい成長を遂げてますから、そのうちもっと新しい仕組みがいろいろ出てくるんでしょうね。





とりあえず、欲しいもの、買ったものを羅列しておこう。


ソニー [ソニースタイル限定色]“ウォークマンSシリーズ”[メモリータイプ] エボニーブラウン NW-S706F/T【4GB】


ソニースタイル限定のほうは文字列が入れられるのと、オマケが非常にそそります。

でも、文字入れが最大15文字って微妙じゃなーい? 「Nicht Bach, Meer sollte er heißen!」も「http://blog.so-net.ne.jp/yoga/」も長すぎて入らないじゃないですか。 iPod の刻印のほうが長いしプレビューできるし自由度が高いですな。
プレビューは http://www.myfonts.com/findfonts.html あたりで、テキトーにSolemnis とか Lucida Blackletter あたりの似たフォントを選んで試してみるぐらいでしょうか。

そして、なぜあんな中世ドイツのブラックレターみたいなゴシックフォントを選んだんでしょうか。 あのフォントだと「Yngwie Malmsteen」(これも字余り)、「JAF」、「Harry Potter」ぐらいしか思いつきません。 カリグラフィー好きですよ。 でも一般受けはしないですね。

色はバイオレットがいいなぁ。



ウイルス対策にはウイルスバスターを使ってます。
ウイルスバスター ダウンロードストア
理由は Suspend や Hibernation に対する安定性が一番優れているように感じるからです。 他のは Win2000 や XP を使ってるときにお試し版をいれて懲りました。

トレンドマイクロは(も?)3年契約とかあるので、毎年最新版を買わなくてもいいです。 シリアルとユーザーIDとパスワードを覚えておけば1ライセンスで3台のパソコンにインストールが可能。 お試し版をダウンロードしてインストール。 気に入ったらネットで購入してそのままシリアル番号入力で製品版になるというお手軽さがナイスです。 パソコン買い換えたときもすぐにネットからインストールできます。



コンポは ONKYO の intec205 シリーズを使ってます。



アンプが A-905FX、CDプレイヤーが C-705FX、スピーカが D-152E です。 大げさすぎず、コンパクトにまとまっていて音もいいので本棚なんかに入れておくにはピッタリです。

ONKYO はいまどき珍しくまじめに PC (≒デジタル)での音楽の再生について考えてるメーカーだと思います。
なんといっても、
e-onkyo music HD高品質音楽配信サイト
こんなサイトを運営してるだけで、ノーベル賞あげたい気持ちです。 やっぱりデジタルなんだからロスレスのすごいフォーマット(たとえスペックだけだったとしても)で販売してくれないと。 圧縮音楽を金出して買うなんてヤですよ。 CD も送ってくれるならともかく。 着うたとか寒気がします。

ちなみに intec205 を買う前には BOSE の AMS-1 あたりを考えてました。 出た当初はかなり「欲しい光線」が出てたんですが、機会を逃してずるずると過ごすうちに私の中からフレームアウトしていきましたねぇ。。。お元気でしょうか。




パソコンは VAIO type R master です。

その前は VAIO MX3GK でしたが、これは(パソコンのわりには)めっぽう音が良くて気に入ってました。 その後しばらくして M系のパソコンは VAIO ラインナップから消えてしまっていたので、ONKYO の HDC や WAVIO に手を出すか迷ったのですが、パソコンスペック5倍計画と、intec205 よりいい音じゃないよね?疑惑によって「音楽だけに特化したパソコン」路線は撃沈。

結局、自作で高スペックかつ静音とか考えるのめんどくさいし、ディスプレイは CRT が 1920x1440@70Hz で現役だし、DSD にも興味あったら SoundReality エンジン搭載!(といっても Sigmatel のチップかい?)の VAIO type R しかないでしょう。 ちなみに付属のスピーカーは単なるアクティブスピーカーなので、お好みの物と交換したほうが精神衛生上いいと思います。 私はまだそのまま使ってますが、MX より低音が薄いように感じます。



実は、今欲しいスピーカーがあります。

ハーマン・インターナショナル GO&PLAY BLKJ GOPLAYBLKJ
ハーマン・インターナショナル GO&PLAY BLKJ GOPLAYBLKJ
メーカー:ハーマンインターナショナル
メーカー:ハーマンインターナショナル
発売日:2007/01/19

参考価格:¥ 47,800
価格:¥47,800
OFF : ()




-

発送可能時期:通常24時間以内に発送
(2007/07/29 00:00現在)


どこからみてもケロロ軍曹にしか見えません。 ラブリーです。


タグ:情報 雑文
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。